たったひとつの冴えたやりかた

ヲタクがただただ書き記す

ジャニヲタ、500円貯金の結果を記す

5年前、嵐のハワイ公演から始めた500円貯金。 あれから5年経ちましたのでその結果を記します。 5年で689,000円の貯金となりました。 50万は株となり(目下マイナス街道突っ走ってます。損切するにもタイミングを見失う)、10万はネット銀行の定期預金へ。残…

ジャニヲタ 、自担のグループ脱退に思うこと

自担がグループを脱退しました。 何ヶ月も前からそんな話は耳にしてたので、結論が判ってよかったのかなぁという気持ちと、やっぱりグループに所属したいてほしいという気持ちが交錯しております。 わたしは自担の歌声が好きでした。初めて聞いたのは滝沢歌…

ジャニヲタ500円貯金を3年5ヶ月で目標50万貯める

久々の更新です。 書くネタがなかったわけではなく、書くのが面倒くさいのです。わたしはズボラです。 さてさてタイトルにもあるように地味に500円貯金をしておりまして、そちらの貯金が目標額【5年以内に50万】を達成したので記念に書きます。 5年で50万と…

テレ朝 ドリームフェスティバル2017 3日目

台風22号が迫る中、行ってきましたドリフェス2017 3日目。 ぎりぎり3次先行で申し込みをし、締め切った後にキンキが発表されたので、先行で取れるかなーって思ってましたが無事席を用意してもらいました。 主人の申し込み分が。 わたしはイープラスにここ3~4…

ジャニヲタ骨格診断を受ける

PC診断とともに骨格診断も受けてきたのでそちらも書き出そうかと思います。 骨格診断とは・・・筋肉のつき方、脂肪のつき方、関節や骨格などを診断し、その人に似合うファッションアイテムを導き出す、とのこと。(詳しくは下記参照) 骨格診断とは|一般社団法…

ジャニヲタパーソナルカラー診断を受ける④

~~~メイク道具偏~~~ ドレープをあててパーソナルカラーを確認後、自分が使っているメイク道具の確認診断アドバイスなど。基本的には診断を受けた以降揃えたので、きれいにブルベ色でまとめられていますね!と言われました。 使用しているもの 下地:ポ…

ジャニヲタパーソナルカラー診断を受ける③

5月に受けたPC診断の続きを思い出したように書きます。 場所:千葉県某所 金額:PC診断+骨格診断 19000円 時間:予定では3時間。実際は2時間強。 診断場所:自然光が入る白を基調とした部屋。姿見とテーブルと、メイク道具PC診断に使うドレープの布など、最…

主人がエイターになった話

主人がエイターになったようです。 もともと音楽関係の仕事をしており、アイドル好き(モノノフ兼AKB好き、最近は欅推し)音楽好きな主人。義理の母は光一さんが好きなようで、光一さんのソロコンに行っていたり、主人自身の仕事の関係でSMAP、エイト、Jrの…

They武道及び宇宙Sixに踊ってほしいperfume

シアタークリエで、江田ちゃんがぱふゅのPV見続けて振りをつけたクルトン。 初日に辰巳さんが「perfumeっぽいな!」っていったというネタバレを見た瞬間、ぱふゅクラであるわたしは昂ぶりました!!!!! 楽にしか入ることができなかったので、それ以降入る…

ジャニヲタパーソナルカラー診断を受ける②

パーソナルカラーは4つの季節に分けられます。 イエローベースである春(スプリング)、秋(オータム) ブルーベースである夏(サマー)、冬(ウインター) イエベは黄色みの強い肌に薄茶色の瞳でブルベはピンク味の強い肌に焦げ茶~黒の瞳といわれておりま…

ジャニヲタパーソナルカラー診断を受ける①

最近雑誌とかでイエベは~ブルベは~という単語や記事が増えてきましたよねー。 イエベっていかにも黄色人種な肌で健康的。ブルベは色白で儚げ・・・そんなイメージだと思うんです。そう。わたしもそう思ってた! だってファンデを購入しようとすれば、大体…