たったひとつの冴えたやりかた

ヲタクがただただ書き記す

テレ朝 ドリームフェスティバル2017 3日目

 

 

台風22号が迫る中、行ってきましたドリフェス2017 3日目。

 

ぎりぎり3次先行で申し込みをし、締め切った後にキンキが発表されたので、先行で取れるかなーって思ってましたが無事席を用意してもらいました。

 

 

主人の申し込み分が。

 

 

わたしはイープラスにここ3~4年お席をご用意してもらえないので、主人の分が用意してもらえて本当に良かった。

 

そして200レベルステージ下手(剛さん側)7列目、ほぼほぼ剛さん尻見席。なんという僥倖。そして二度とこんな間近で2人を見ることはできないんだろうなーって思いました。まー近かった。肉眼で表情まで見れた。剛さんのインナーで着ていた白の深いVネックのシャツかわいかった。その深いVネックにめがねをかけている姿もかわいかった。

37歳の男性に向けてかわいいというほめ言葉は適切ではないだろうけど、ほんとかわいかった。

【求】語彙力。

 

剛さんの耳を考慮して全曲アンプラグドで紡がれるあの時間は、キンキ担ではないわたしですら最高の時間だったので、キンキ担に取っては至福の時間だったのではないでしょうか。

 

耳を考慮して?2曲に1回入るMC。他のアーティストの方はほとんどしゃべらず(挨拶程度)なのに、キンキは初めの2曲終わってのMC5分の予定を10分~しゃべる。

ほかのアーティストの方がほとんどMCない事を知って

「ええええええ???????」

って本気で驚く光一さんもかわいいかった。

台風が接近しているため、全アーティストの転換を巻き、キンキ前の直太朗さんが少し押したことを軽くdisる剛さん。ほんと好きなんだろうなー直太朗さんのこと。

 

ほんと素敵な時間をありがとうございます。そして光一さんSHOCK大千穐楽怪我ないよう、がんばってください。

 

 

 

ひとつ思ったことは、キンキが始まる前に起こったキンキコール。正直、キンキコンでやれば???って思ったのは少数派なのだろうか。

キンキがトリだし、ほぼキンキ担しかいなかっただろうけど、あの場所はあのライブはいろんなアーティストがでたドリフェスなので。キンキだけのライブではないと。

だからジャニーズは、ジャニヲタは!って言われるんだよなー。

 

でもライブ自体は、ほんと最高でした!!!